2019年6月20日木曜日

☆ 高鍋先生の音楽研修 ☆




6月18日(火) ☆ 高鍋先生の音楽研修 ☆

2回目の音楽研修でしたが、まだ少し緊張気味の子ども達・・・。
高鍋先生に「よろしくお願いします」と挨拶をして始まりました。
「上手に演奏できるかな?」と少し不安そうな子どももいました(>_<)




















最初に『ドラえもん』の曲を演奏しました♬間違えないように
とても集中して演奏しています!


























少しテンポが速くなってしまうこともありましたが、先生にテンポを
知らせてもらいながら、友達と合わせて上手に演奏することが
できていました💖
演奏が終わると子ども達もホッとした表情が見られました(^^)
















キッズコンガ
もっときれいな音が鳴るように、正しい叩く位置や手の使い方を教えてもらいました。
実際にやってみると、きれいな音が鳴りました🌟



















みんなで歌も歌いました。最初は小さな声で歌っていた子ども達でしたが、高鍋先生と一緒にリズムに合わせながら動きを付けて歌うと、自然と笑顔😄が見られ、元気な明るい歌声になりました。



















4園の友達と一緒に演奏すると、とても迫力があり、子ども達もいつもと違う演奏に「楽しかった♬」という声が聞かれました。
7月には合同練習があります。
これからも子ども達と楽しく練習していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿