2019年6月28日金曜日

☆ きゅうりのクッキング ☆




6月21日(金)
☆ さくら組きゅうりのクッキング ☆




さくら組になって初めてのクッキングをしました。
朝から子どもたちは、エプロン・マスク・三角巾を
付ける事を楽しみにしていました。




























立派なきゅうりが2本収穫できました。
「わ~!チクチクする!」と言いながら触っていました!

















スライサーで調理したきゅうりを
チームごとに見ました。
















「色が変わっているね!」
「あっ、白になっとるよ!」
 と、子どもたちから声が聞こえてきました☆
















きゅうりとゆかりを袋に入れて
チームごとに揉んで味付けしました。
 

















上手に混ざりましたね!!!
”きゅうりのゆかり和え”が完成しました。







短くなったきゅうりをみんなで見ました。
 どんな匂いがするかな、、、?







「葉っぱの匂いがする!」と驚いています。








最後はみんなでエプロン・三角巾・マスクを取り
畳んでカバンに片付けました。





















「先生!入らない~、、、、!」
うまく袋に入らなくて、苦戦しながらも頑張っています。


















給食の一品に添えて食べました。


















「あーん」とお口を開けて、喜んで食べていました。
またみんなでクッキングしようね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿