2019年8月16日金曜日

☆ スイカ割り ☆




8月8日(木) ☆ スイカ割り ☆
太陽がギラギラと暑すぎるぐらいに照りつけていました。
子ども達はスイカ割りを楽しみにしています。
準備を急いでしていると、少しの時間でも汗だくになりました。





















あまりの暑さに
今日は急遽ホールでスイカ割りをすることにしました。




















保育園職員のおばあちゃんから頂いた「ジャンボすいか」という品種
大きくて重たくて縦には置けれません。エアークッションの上に
転がらないように気を付けて置きました。
















・きくぐみ





















ちょっと割れたかな?!





どこいくの~~?!
きくぐみのお友だちだけでは割れませんでした。
先生達も頑張ります!











実習生の先生が2回目叩いてやっとヒビがはいりました。

















「あれれぇぇ?!」なんとまだ未熟なスイカでした。
本来ならもっともっと大きくなるのかな??
ざんね~~ん。




















・ゆりぐみ




















ちょうど最後のお友だちが叩いたら「パカッ」と割れました。
「おおおぉぉ!!」「おいしそう!」










みんなで割れたスイカを見ました。
「切り分けてたべましょうね~。」
























・さくらぐみ





















みんなで1玉、見事に叩き割りました!






















・まつぐみ





















・たんぽぽぐみ

















自由広場でお友だちが遊びに来ていました。


















・うめぐみ












・ももぐみ







本物のスイカに触れて楽しみました。










すいか割りの後は、水遊びを楽しみました。
お腹一杯スイカを食べて満足そうな子ども達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿