2019年8月16日金曜日

☆ 8月生まれの誕生日会 ☆



 8月9日(金)
 ☆ 8月生まれの誕生日会 ☆

ホワイトボードが賑やかに飾られてました。
「昨日のスイカ割りは楽しかったですね!
スイカが出来るまでは…」

















「つぼみが出来て、花が咲いて、小さい瓜が出来て…」



















「あれ?あれれ?」
長いツルの先から誕生児のお友だちが登場してきました。
ズラーリと9玉のかわいいスイカが並びました。











小さい小玉スイカちゃんもお祝いしてもらいました。








お誕生日会の催し物は『タングラム』という
パズルで色々な物を表現するシアターでした。
・プレゼントBOX
プレゼントから何がでてくるかなぁ?
みんなは何が欲しい?























・ネコのぬいぐるみ









・お魚を飼いたいなぁ







・スイカ割りしたいなぁ




















・誕生日ケーキ
みんなでハッピーバースデーの歌をうたいました。
8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!








・終業式
「今日で1学期が終わり、長いお休みになります。」
園長先生よりお話がありました。









先生から「夏休みの過ごし方」のお話がありました。
・海や川、水の近くではお父さんお母さんから離れないこと
・大きな道路の側で遊ばないこと
・火遊びは子どもだけでしないこと







・ももぐみの様子
 マットでひんやり














水遊び




















・うめぐみ
室内遊具で大はしゃぎ!!





























ツルツルのすべり台でシュー!



















炎天下でなかなか戸外で過ごせませんが、室内でも色々な
遊びに挑戦しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿