2021年3月19日金曜日

♡ お別れ会 ♡

 3月19日(金)


♡ お別れ会 ♡

今日はもうすぐ卒園するきく組さんのお別れ会をしました。

















きく組さんは自分の名前・行く小学校・頑張りたいことの
3つをみんなの前で発表しました。
















そしてお別れのうたの『さよならぼくたちのほいくえん』を
うたいました。
今まで保育園で過ごした思い出を思い出しながら
こころをこめてうたいました。

















次にゆり組さんがおくる言葉を言った後に
おくるうたの『きみとぼくのラララ』をうたいました。
きく組さんに教えてもらったことや一緒に遊んだことを思い出し、
感謝の気持ちを込めてうたいました。
















在園児からのプレゼントでは、小学校に行っても使える
えんぴつ立てをプレゼントしました。


















きく組さんの似顔絵はゆり組さん、
後ろのガーランドの飾りはさくら組さん、
台紙の絵の具の模様はまつ組さんがしました。
後ろ側にはきく組さんの集合写真も載っています。
小学校に行っても友達や先生たちのことを
思い出してくださいね。

















最後はみんなが作ってくれたトンネルをくぐって退場です。
とっても長いトンネルを少し照れながらも嬉しそうに
くぐっていくきく組さんでした。




















ホールでの会の後は園庭で友達や先生とたくさん
体を動かして遊びました。

始めはきく組さん VS 先生 のリレーです。
なかなかいい勝負でしたが僅差できく組さんの勝ちでした。

















その次に ゆり組さんとさくら組さん混合のリレーをしました。
「頑張れ~~~!!!」と応援しながら一生懸命走りました。
こちらも僅差で赤黄色チームの勝ちでした。
















最後は きく組さん VS 先生 の長縄跳びの対決です。
先行は先生チームからで、115回の記録でした。















後攻はきく組さん、ものすごい速さで
161回の記録でした!!
たくさん練習しただけあってとても強かったです。


















卒園式もいよいよ来週になりました。
園で過ごすのもあと少しです。
友達や先生たちとしっかり遊んでたくさんの
思い出を作ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿