2021年3月3日水曜日

♡ きくぐみ お別れ遠足 ♡




2月26日(金)

♡ きくぐみ お別れ遠足 ♡


みんなが楽しみにしていたお別れ遠足当日(^^♪♬

たくさん練習をして自信に満ち溢れ、

競争心が育った子どもたちは

「ぜったいに勝つ!!!」と張り切っていました🔥🔥


まずは準備体操から始まりました🎵












みんなで力を合わせて、がんばるぞ~!!お~!!!








3チームに分かれて色々な競技をしました。

🌟ぞうきんがけリレー










🌟ボール運びリレー


















🌟ジグザグ走リレー






🌟フープくぐりリレー









🌟コーンバーリレー












一生懸命に走る子どもたち💨💨

応援の声で会場は大盛り上がりでした!!!


続いては園対抗の競技です。

🌟8の字競争(長縄跳び)
















前日は195回とんでいたので
200回を目指しました🔥





🌟ドッヂボール










みんなのガッツポーズ💖

一勝一敗だったけれど、

勝つことができて嬉しかったね!(^^)!



🌟園対抗リレー

ドキドキ…💕

位置について、よ~い、ドン!!






















たくさん練習したバトンパスはばっちり✨

見事、第一位でした✨



総合の結果は…










第二ひかり保育園は金メダルをもらいました🏅💛





たくさん体を動かしてお腹ペコペコです(*^^*)

このあとは、嬉しいお弁当の時間💕

歩いて第三ひかり保育園まで行きました。















みんなでいただきます💓













食べ終わった後は、他の園のお友だちと話をしたり、

第三ひかり保育園の園長先生からお菓子をもらったり

楽しい時間でした(*^^*)















きく組さんと過ごすのも残り1ヵ月となりました。

残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

きく組さん、おつかれさま!

みんなの頑張る姿、かっこよかったよ💕

目標に向けて諦めずに頑張る気持ちを

これからも持ち続けてくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿