2021年8月16日月曜日

😊 始業式 😊

 8月16日(月)

😊 始業式 😊

始業式があり今日から二学期が始まりました。



















園長先生のお話では、お盆にご先祖様が帰ってくる話を
聞きました。
「お墓参り行ったよ~!」と元気に教えてくれる
子どももたくさんいました。

そして大雨についての話を聞きました。
昨日までのような大雨が降った時には
いつでも避難できるように準備しておくことの
大切さを教えてもらいました。

















県内でコロナウイルスが少しずつ増え始めています。
買い物に行くときには少ない人数で行くことや
マスクをつけて予防すること、
家族と過ごす家でも、食事以外の時には
マスクをつけたり、寝る時には別々の部屋で
寝ることも予防になること等話を聞きました。


















最後に『おしくらまんじゅう』と『うまはとしとし』の
わらべうたを教えてもらい終わりました。

二学期はおまつりごっこ、運動会等

楽しい行事がたくさんあります。

みんな元気いっぱいに登園しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿