2021年12月6日月曜日

🤓 チューリップの球根植えました 🤓

 12月6日(月)

🤓 チューリップの球根植えました 🤓

今年の春は入園式に満開だったチューリップは

毎年この時期にゆり組さんが球根を植えます。

「春にはズラーっと並んで咲くんよな!」

子ども達からも会話が聞かれました。


















でも、植えるのは初めての子ども達。
「玉ねぎみたい。とんがっとるのが下かな?」
先生に「そっとお布団かけるように土をかけてあげてね~。」
と言われ緊張の手つきで球根を植えていました。

















「あかいろ~。」
球根の色も混ざらないように植えましたよ。















「きいろ~。」















「これはしろいろ~。」
どこからともなく ♪さいた~さいた~♬
と歌が聞こえ、その歌に誘われるように窓辺から
興味津々で見ているうめ組のお友達もいました。
「春が楽しみ!!」







12月に入り保育園もクリスマスの飾り付けをしました。




















「おおきなリボンよ!」
お友達が見つけて喜んでいます。









動物たちと仲良く並んでいるツリー。
外のツリーとはまた違い、飾りがたくさんついて
かわいいですね。

土曜日から朝晩が冷え込んできています。
体調を崩さないよう手洗い・うがい・消毒をして
体調管理をしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿