2022年3月4日金曜日

😊 ひな祭り会 第二ひな巡り 😊

 3月3日(木) 

😊 ひな祭り会 第二ひな巡り😊


3月3日は桃の節句 ひな祭り会がありました。













今年は、ひな巡り🎎をしました🌸









クラスで作った製作や職員が持ち寄ったお雛様が

ホール一面に飾られ、みんなでひな巡りを楽しみました😊















立派な雛段や歴史を感じるお雛様、可愛いお雛様…と様々な展示品に

子ども達は「すご~い!」と言い、興奮冷めやらぬ姿が見られました。















子ども達にとっても感慨深いものがあったようで、

「先生、見て!すご~い✨」「あのお雛様、服が綺麗!」

「向こうに置いてあったお雛様たちと顔が違う😲」など、

色々な思いが聞かれています。





もも組
















うめ組














まつ組














さくら組














ゆり組















きく組  














たんぽぽ組                  












給食のひな祭り寿司、とても美味しかったね💖






おやつのパフェには、ひなあられが乗っていました😋
















お雛様に囲まれながら食べるおやつは
特別で美味しかったね😄💛



















夕方はお家の方と一緒にひな巡りを楽しみました。

話をしながら、心落ち着く一時を過ごせましたね🌸





ひな人形は、子ども達を病気や怪我から守ってくれると言われて

います🎎

1年みんなが元気に幸せに過ごせますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿