2022年3月31日木曜日

😊 思い出がたくさんできたね 😊

 3月29日(火)

😊 お別れ会 😊


小学校へ行くきく組さんの

お別れ会がありました。

















最初に、きく組さんの赤ちゃんの頃の写真や
保育園での思い出の写真のスライドを
みんなで見ました。
「赤ちゃんだ!」「かわいい~」
と言いながらみんなで見ました😊


















きく組さんは前に出て
自分の名前、自分が通う小学校名、
小学校で頑張りたいことを発表しました。

はっきりした声で、自信をもって発表する姿が
とてもかっこよかったです。

















算数・漢字・空手等、色々な頑張りたいことを
教えてくれました。


















そして卒園式でも歌った
『ありがとう こころをこめて』の歌をうたいました。
保育園での思い出をふりかえりながら
心をこめて歌うきく組さんでした😢

















ゆり組さん、さくら組さんからは『思い出のアルバム』の替え歌で
きく組さんの思い出をうたってくれました。

















まつ組さんは『えくぼのはてな』の遊戯で
かわいらしい踊りを見せてくれました🎵

















そして在園のお友達がみんなで作ってくれた
メッセージボードをプレゼントしてもらいました。


















お別れ会のお礼に、きく組さんから
朝顔の種とかいこの卵のプレゼントが
ありました。
\ みんなで育ててね /


















最後にみんなで園歌をうたいました。
元気いっぱい歌うことができましたね。


















お別れ会の後は園庭できく組さん、ゆり組さん、
先生と一緒にドッヂボールやリレー、長縄跳びをして
遊びました。




















長縄跳びでは84回跳ぶことができました😊
楽しい思い出がたくさんできましたね。














3月30日(水)

😊 中央東公園へお散歩 😊

きく組さんとゆり組さんで

中央東公園へ散歩に行きました。



















道中にはチューリップ🌷が咲いているところがあり
春を感じながら歩いていきました。


















公園に到着してからは鬼ごっこをしたり
長縄跳びや春の草花を見つけて楽しみました。























散歩から帰り、お腹がぺこぺこの子ども達、
みんなで給食の”おわカレー”を食べました🍛
散歩でお腹が空いていたようであっという間に
食べ終える子ども達でした。

















3時のおやつは”お祝いケーキ”でした🍰
かわいいデコレーションに子ども達も
大喜びでした😋















保育園での思い出がたくさんできましたね

小学校へ行っても頑張ってくださいね🌸🎒



0 件のコメント:

コメントを投稿