2022年7月8日金曜日

7月7日(木)

今日は七夕です☆彡コロナの感染防止の為、
もも組まつ組はお部屋で集いをしました。

✧もも組✧

織姫と彦星のペープサートを見ました。
「たなばたさま」の歌に合わせて体を揺らし
ながら楽しむ子ども達です。
















自分で口を大きく開けスプーンを持って
食べようとしたり、「早く食べたい!」と催促する
もも組の子ども達です。



✧まつ組✧

集いが終わった後にホールに飾ってあるペープサー
トをみんなで見ました。


七夕飾りの前で写真を撮りました📸
子ども達は一人ひとり表情の違う
可愛い織姫と彦星の笹飾りを作りました。



給食やおやつを自分でフォークやスプーンを
使って食べています。美味しそうに食べる姿
がとても可愛らしいです💕




もも組まつ組の友達も七夕の雰囲気を味わう
ことができました。











0 件のコメント:

コメントを投稿