2022年7月15日金曜日

🎂7月生まれの誕生日会🎂

今日は7月生まれの誕生日会がありました。


〈ももぐみ〉
3名のお友達が誕生児でした。

大きなケーキが登場し少し驚いた様子でしたが、お祝いをしてもらいにっこり笑顔でした!(^^)!






パネルシアター「トントントンどなたです」
トントントンと保育者の真似をしたり、動物が出てくると指を差し喜んでいました♪



               \トントントン出ておいで~/
















〈うめぐみ〉
4名のお友達が誕生児でした。







パネルシアター「おおきく おおきく おおきくなあれ」

「おおきく おおきく おおきくなあれ」のかけ声に合わせてぶたやケーキなど親しみのある絵が出てくると声に出して嬉しそうにしていました。クラスで育てたきゅうりの絵が出てくると「きゅうり!!」と手を叩き大喜びでした。🌱→🥒











〈まつぐみ〉
4名のお友達が誕生児でした。
恥ずかしそうにしながらも、好きな食べ物や何歳になるのかを答えることが出来ました☆ミ

















明日が誕生日のお友達はバッチをつけてもらい嬉しそうでした。


                \おめでと~!!/








            スケッチブックシアター「3匹こぶた」

親しみのあるお話に子ども達もとても集中して見ていました。オオカミがくると「ふ~~~ぅ」と家を吹き飛ばす真似をしていました(*´▽`*)







〈ゆりぐみ〉
1名のお友達が誕生児でした。
お友達からプレゼントをもらうと「ありがとう」としっかりと答えることが出来ていました。








                   スライム作り

誕生日会の後はスライム作りをしました。洗濯のり・ホウ砂・食紅をしっかりと混ぜると・・・だんだんと固まり子ども達は驚いた表情でしたΣ(゚Д゚)




               \柔らかくて不思議だね(*^^*)/






〈きくぐみ〉
2名のお友達が誕生児でしたが、残念ながら1名のお友達は欠席でした。また、クラスでお祝いをしようと思います。歌のプレゼントもお祝いの気持ちを込めて歌う事が出来ていました。








              シアター「まんまるちゃん」

どんな動物が出てくるのかを想像しながら集中して見ていました。




                 【本日の献立】
               ☆フィッシュバーガー🍔
               ☆スマイルポテト😊
               ☆トマトサラダ🍅
               ☆冷凍みかん🍊






【本日のおやつ】
  ☆パイナップルケーキ🍍
                 ☆カルピス




連日暑い日が続いていますが、子ども達は水遊びやプール遊びを友達と楽しんでいます。
これからも水分補給・休息をとりながら元気に過ごしていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿