2022年8月19日金曜日

🍧うめ組 クッキングをしたよ🍧

 8月19日(金)

今日は暑い夏を乗り切ろう!ということで、うめ組の皆でかき氷を食べました🍧😁


まず、手を消毒してから氷を触ってみました!👐












触ってみると、冷たくてツルツルとした感触に、子ども達は不思議そうな顔をしていました😲





保育者が氷を削る様子を見ました👀




















氷が削られていく様子を見ながら、「でてきた!」と、嬉しそうな顔をして言っていたり、「ガリガリ!」と、聞こえてきた音を声に出したりしている子もいました😂



今日は削られた氷にカルピスをかけて・・・


できあがり!🍧


「おいしいね~!」「つめたい~!」とお友達と顔を見合わせて嬉しそうに食べていました😋💓
































園長先生や他の先生方にも「どうぞ、食べて下さい!」と、おすそ分けをしました😄













まだまだ暑い日が続きますが、今日のように夏ならではの経験を子ども達と一緒に楽しみながら、過ごしたいと思います!😊








0 件のコメント:

コメントを投稿