2022年8月23日火曜日

😊8月生まれの誕生日会😊


今日は8月生まれの誕生会がありました♪


〈ももぐみ〉

2名のお友達がお誕生日でした!

初めての保育園での誕生日会にドキドキな様子の子ども達💓












「動物のお誕生日シアター」を見ました👀

子ども達は、きりんやぞうなどの動物を見て、手を叩いて喜んでいました。














〈うめぐみ〉

2名のお友達が誕生児でした!

プレゼントをもらって嬉しそうな子ども達♪










「かき氷の色水シアター」をみました👀

透明の水が変化する様子を見て、「わあ~!」と言って目を輝かせていたり、

色水を指さして、「あか!「あお!」と言ったりしていました♪

















〈まつぐみ〉

3名のお友達が誕生児でした!








お友達からプレゼントをもらいました💗









「おしゃれ魚のシャーナ」の色水シアターを見ました👀

「かわいい~!」「くらげもいる!」と言い、喜んで見ていました!












〈さくらぐみ〉

3名のお友達が誕生児でした!














「色水シアター」をみました👀

子ども達は色が変化する様子を見て「すごいなあ!」と言い興味津々でした♪

















〈きくぐみ〉

1名のお友達が誕生児でした!








お友達からの質問に、少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに答えていました😊









「あわあわだーれだ?」のホワイトボードシアタ―を見ました👀

泡から動物が出てくると「やっぱり犬じゃった!」「俺分かった!」と言い、

楽しんで見ていました♪






















【誕生日会メニュー】
★ごはん
★きのこソースのハンバーグ
★ほうれん草のソテー
★トマトスープ
★チェリー

ハンバーグは子ども達に大人気でした💖
















































【本日のおやつ】
★レモンティー
★チーズケーキ















8月ももうすぐ終わりですね。

まだまだ暑い日が続いていますので、引き続き、水分補給をしっかりして、

水遊びを楽しみ、元気に過ごしていきたいと思います😊




















0 件のコメント:

コメントを投稿