2024年9月18日水曜日

🍰9月の誕生日会🍰

 9月17日(火)

今日は誕生日会がありました🎉


〈もも組〉

1名が誕生児でした✨

少し緊張した様子のお友達でしたが

先生の膝の上に座り

一緒にお友達からプレゼントを貰いました😊




先生からの催し物は
お月様シアター『かくれているのだあれ』です!

「とんぼのめがねは~」と歌うと
両手を伸ばしたり体をゆらゆら揺らしたりしていました♪
また、「ぽんぽこたぬき」が出てくると
お腹をぽんぽこしてとても可愛い子ども達でした💗








〈うめ組〉
2名が誕生児でした✨
先生やお友達からお祝いしてもらい笑顔が見られました😊






先生からの催し物は
紙皿シアター『ちっちゃなたまご』です!

子ども達はたまごの色を言ったり
出てきたキャラクターやお友達の名前を言ったりしていました!
誕生児も出てきて、とても嬉しそうな姿が見られました😊



 





〈まつ組〉
2名が誕生児でした✨
友達の前に立つと緊張していたけれど
大きくなったら「お花屋さんになる!」
好きな食べ物「たこ焼き!」と
友達の前で言うことが出来ました✨




先生からの催し物は
パネルシアター『ひよこちゃんの虫の声すてき』です!

「チロチロリン」とマツムシさんや
「スイーチョン」とウマオイさんの声を
ひよこちゃんと一緒に真似をして楽しみました💗







〈さくら組〉
誕生児がいなかったのでお楽しみ会をしました✨
先生からの催し物は
スケッチブックシアター『秋のかくれんぼ』です!

どんぐりやきのこの後ろに隠れた生き物を当てました!
とんぼが出てくると、
「いっぱいとんぼでてきたー!!」と大喜びの子ども達👏✨





最後はみんなもとんぼのめがねを付けて
踊って楽しみました🎵





〈きく・ゆり組〉
1名が誕生児でした✨
少し緊張していましたが自信をもって
みんなの前で名前や年齢を言うことが出来ました!
「31のアイスケーキを食べました」
プレゼントで「ボクシングを買ってもらった」と
みんなに言っており「いいなー」と羨ましそうでした!



誕生日会の後は、きく組、ゆり組で
ジャンケン列車大会をしました!
友達を見つけてじゃんけんをして長い電車が出来ました!
勝っても負けてもみんな楽しそうでした😊
1位になったお友達はバッジを貰い嬉しそうでした💗








《本日の給食》
☆カレーピラフ
☆チーズハンバーグ
☆春雨サラダ
☆コンソメスープ
☆冷凍みかん


 



《本日のおやつ》
☆牛乳
☆さつま芋パフェ






9月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます🎉🍰✨

0 件のコメント:

コメントを投稿