2024年10月11日金曜日

✨運動会ごっこ✨

 10月11日(金曜日)

今日は、運動会ごっこがありました!

太陽が出て、快晴の中運動会ごっこが出来ました😊

子ども達の「運動会ごっこ、楽しみだな♪」「早くしたい!」

待ちきれない気持ちが伝わってきました。


<きく組>

良い天気の青い空に

赤色の鼓笛隊の衣装やフラッグの青色と黄色がとても綺麗でした✨

鼓笛隊の「ワンツースリーフォー!」子ども達の元気な声を出す姿や

フラッグをビシッと動かしている姿はかっこよかったです😊


             \ワン ツー スリー フォー‼/







リレーでは、先生や見に来られていたお父さんやお母さん達と走りました!
「頑張れー」走っている友達を応援して全力で走りました♪







<まつ組>

全員がそろって運動会ごっこが出来ました!!

入場門を見て運動会ごっこをすることが分かると嬉しそうに笑う子ども達でした😊

かけっこでは「楽しかった✨」「またする!」

サーキット遊びでは何回も繰り返しジャンプしたりマットをコロコロと転がりました!









広い園庭で、『はじめての炭酸』を踊ることが出来ました!
「しゅわしゅわ~」と手を合わせている姿は可愛らしかったです💗




きく組さんやお母さんと一緒にお弁当を作りました!
今日はおにぎりが沢山入った美味しそうなお弁当が出来上がりました🍙








<さくら組>
青い空を見上げながら『エビ』をしている姿はかっこよかったです✨
かけっこも最後まで走り、「早かったね!」「楽しかった♪」
友達と話し合ってました。




BA'Zの『クマ歩き』みんな上手に出来ていました✨
追いかけ玉入れでは「まってー」「えい!!」
園庭を元気に走り周り玉を投げて入れていました♪
お遊戯では、片足でバランスをとってトンボ!






最後の競技『パタパタおせろ』では、ゆり組と一緒にひっくり返して
いい勝負になりました😊





<ゆり組>
最後に競技をするゆり組さん
暑い中でも、かっこよく一つ一つビシッとBA'Zのポーズを決めていました!
かけっこも接戦になり、みんなとても速かったです🎵









みんなで力を合わせてパラバルーン!
手をまっすぐ伸ばして回り
最後は大きなドームを作ることが出来ました😁





玉入れでは、きく組と一緒にしました!
向き合ってハイタッチをしながらダンス🎶
笛が鳴ると負けない!と沢山玉を投げていました😆









<きく・ゆり組:リレー>
全ての競技が終り
最後にゆり組、きく組、先生でリレー!!







楽しい運動会ごっこはあっという間に
終りましたが
「楽しかった」「また、かけっこしたいな」
素敵な思い出が出来ました✨




0 件のコメント:

コメントを投稿