2024年10月15日火曜日

10月 誕生日会🍰

今日は10月の誕生会がありました👑✨


〈もも組〉

友達から誕生日プレゼントを貰ってとても嬉しそうにしていました💕











紙コップのマジックシアターを見ました✨

保育者が息を吹くと紙コップからかぼちゃやぞうが出てきて

子ども達はびっくりしていました😲


手の形のおばけが出てくると「バイバーイ!」と手を振ったりタッチしたりしていました👋

最後にケーキが出てくると「あっ!」と指を差して嬉しそうにしていました😆
















〈うめ組〉

誕生児がいなかったので、うめ組ではお楽しみ会をしました。

様々な色のおばけが出てきて、その後ろには動物や果物が隠れていました。

「赤!」「青!」と色を答えたり、「りんご~🍎」と嬉しそうに指を差していました!


\おばけさんこんにちは👻/

\みんなではいちーず📷/

お楽しみ会の最後にみんなで「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました🎃



〈まつ組〉


「お誕生日おめでとう❕❕」と友達にプレゼントを貰いました☺

「ありがとう♪」と上手に言い、ニッコリ笑顔で嬉しそうです💗





《びっくりおいも》のシアターを見ました🍠

















「お芋ぬけるかなぁ…?」「次はだれがでて来るかな?」と
子ども達は興味津々で見ています👀✨








「うんとこしょ、どっこいしょ!」と一緒にツルを引っ張る真似をしたり、
「え?抜ける?」とドキドキしている様子でみんなで一緒に楽しみました🎵







お誕生日のお友達もお芋掘りのお手伝いをしてくれて、
大きなお芋が抜けました✨

〈さくら組〉

誕生児がいなかったので、お楽しみ会をしました。
催し物は「どうぞのいす」のパネルシアターです🌟


















「次は何の動物が来るかなあ…?」とつぶやいたり、「後の人にお気の毒」と声を揃えて言ったりして楽しい雰囲気の中で見ていました💗


















お楽しみ会の後は、天気も良かったので戸外で三輪車や押し車で遊びました♪
「どうぞのいす」の話にも出てきたどんぐりや、松ぼっくりを押し車で運び、お友達に「どうぞ!」と渡してあげる優しい子ども達でした😊






















(ゆり・きく組)
ゆり組・きく組と一緒にお祝いをしました。
インタビューにも慣れてきたようで、人前でも自信をもって発表できるようになってきました。お友達からの質問によーく考えながら答えていました。
「好きなぬいぐるみはなんですか?」


 \しゃべるこむぎのぬいぐるみです/















スケッチブックシアター
お話をよく聞いているとわかるクイズや絵をしっかり見ているとわかるよ!とどの子どももとても集中して見ていました。


















今日の献立🥄
☆洋風まつりずし
☆えびかつ
☆ぼいるやさい
☆かまぼこのすまし汁
☆フルーツゼリー

















「おいしーいっ💗」「お寿司好き!」と、とっても大喜びの子ども達。
友達と「おいしいね!」と顔を見合わせたり、「何が入っているかな?」と
会話をしながら食べていまし😄

































おやつ🥄

☆かぼちゃのチーズケーキ

☆カルピス










かぼちゃのあまーい味のチーズケーキで子ども達も

「ケーキ🍰おいしいね!」とパクパク食べていました🤤























10月生まれのお友達、お誕生日のおめでとうございます🎉✨

0 件のコメント:

コメントを投稿