2020年7月6日月曜日

♡ 水遊びを楽しもう! ♡


7月3日(金)
♡ 水遊びを楽しもう! ♡
・いよいよ今日から水遊び開始!!
 残念ながら雨…☔
 子ども達はがっかりした様子で、
 「早く遊びたいなぁ」と先生や友達と
 話をしています。
☆水遊び開始ということで、ホールで
 水開きをしています。
 水遊びの時にできる遊びや、楽しく遊
 ぶ事できるようにルールの確認を行い
 ました。



































☆みんなが事故や怪我をしないように、
 水の神様にお供えもをしました。

☆神主さんに拝んでもらい、お清めもして
 もらいました。



☆水遊びの時には、的当てやスライム遊び、
 色水遊びをする予定です✨
 子ども達に紹介すると、ワクワクして
 楽しみなようでした。
☆「水遊び」の歌も歌い、水遊びがますます
 楽しみです♪






☆園長先生ときく組の代表の子どもとくす玉を
 引っ張り、みんなで水遊びの始まりを祝いま
 した。

















☆準備体操を元気いっぱい踊っています!!


















☆まつ組はクラスで水遊びについて話をし
 てもらいました😊





















☆梅雨が終わり、晴れる日が楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿