2023年3月9日木曜日

4園 きく組お別れ運動会

 3月9日(木)きく組さんが楽しみにしていたお別れ運動会当日。

バスにのって、きびじアリーナに行きました。

園長先生や保育園のお友達に見送ってもらい、出発です。




きびじアリーナに到着。今日お世話になるアリーナの方に元気いっぱい挨拶をしました。

大きな体育館に少し驚いた様子の子どもたちでしたが、すぐに「がんばるぞー🚩」と

やる気十分です。













開会式では第三ひかり保育園の園長先生のお話を聞いたり、運動会の約束を聞いてから

皆で柔軟体操をしました。

体操が終わると競技のスタートです。

1,ドッジボール…園ごとに競い合います。ボールをしっかり投げられるようになり、2位   

         でした。










2,ぞうきんレース…先生も競技に参加して子ども達と一緒に上位を目指しました。










3,ボール運びリレー…友達と協力しながら増えていくボールを運びました。



4,フープくぐりリレー…全部で6個のフープをくぐって友達と力を合わせて頑張りました










5,園対抗8の字長縄跳び…秋からコツコツと皆で頑張ってきました。最初は40回程しか

             飛べなかったのですが今日は96回跳べました。










6,園対抗リレー…バトンを1度も落とすことなくみんなでつなぎ、3位でした。










メダルをもらう事は出来ませんでしたが、今日までお友達と力を合わせて色々な競技を挑戦していたきく組さん。とってもたのもしく感じました。










運動会の後は第三ひかり保育園に歩いて移動しました。

第三ひかり保育園では4月に就学する同じ小学校のお友達と一緒にお弁当を食べました。













お弁当の後は第三ひかり保育園の園庭で遊ばせてもらいました。



しっかり遊んだ後は第三ひかり保育園の園長先生がサプライズで用意して下さったおやつと

カルピスで“もぐもぐタイム🍪”です。










沢山の種目、1つ1つを真剣に挑戦した5歳児。観客席の保護者の方の応援もとても嬉しかったようでした。










保育園での生活もあと少し、元気いっぱい色々な事に挑戦して楽しい思い出を作りましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿