2023年3月9日木曜日

🍀 待ちに待ったお弁当の日 🍀

 3月9日(木)

🍀 待ちに待ったお弁当の日 🍀


3月に入ってから「明日はお弁当の日?」と

ずっと楽しみにしていた子ども達。

今日は久しぶりのお弁当の日でした😊


朝から「早くお弁当が食べたい!」と

待ちきれない様子の子ども達でした。


















今日は天気が良く、砂場や総合遊具、
園庭でボール遊びをしたりして遊びました🎵

たくさん遊んでお腹も空いてきた様子の
子ども達です
















そして待ちに待ったお弁当の時間!

「早く食べたい!」と遊んでいた玩具を

あっという間に片付けた子ども達。

レジャーシートを広げて

元気に「いただきます!!!」と挨拶をして

食べ始めました🍙

















お弁当を広げると「見て見て!」と友達と見せ合ったり、
味を噛みしめながら「お弁当って…最高!!」と
言いながらあっという間に食べていました😋





















うめ組のお友達も嬉しそうに
お互いのお弁当を覗きながら
笑顔で食べる姿が見られました😊
好きなキャラクターのおにぎりが入っているのを
みつけると、指差しながら
友達や保育者に教えてあげていました🍙



















もも組のお友達も保育者に
スプーンで口元まで運んでもらい
口を開けて食べようとしたり
手掴みやスプーンを使いながら
自分で食べようとする姿が見られました😊



















保護者のみなさまにはお忙しい中
お弁当を作っていただきありがとうございました

いつもとは違った雰囲気の中で
子ども達の笑顔が絶えないお弁当の日に
なりました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿