2023年3月10日金曜日

🍰3月誕生日会🎁

 今年度最後の誕生日会がありました。

子ども達は朝から楽しみにしており「今日○○ちゃんの誕生日会よな~」と友達と会話をしていました。


【ももぐみ】

保育者と一緒に「どうぞ」とお友達にプレゼントをあげました。


シアター「まんまるちゃん」

とても興味津々で見ており、知っている動物🐇🐭が出てくると「あ、あ」と指を差していました。


2月・3月に入園したお友達が誕生児でした。園で過ごすことにも少しずつ慣れ、笑顔が見られるようになっています。



                  \おいし~い/






【うめぐみ】
お楽しみ会をしました。
パネルシアター「3匹のこぶた」
みんなよく知っているお話だったので「トントントン」とドアを叩く真似や「ふ~っ」と家を吹き飛ばそうとする仕草などが見られました。














【まつぐみ】
名前と年齢を大きな声で言うことが出来ました✨







お友達や先生からプレゼントをもらいました。





パネルシアター「ブロックかして~」

誕生児のお友達がブロックで階段を作り、ぶたさんを助けてくれました🐷



















【さくらぐみ】
みんなに誕生日カードを見てもらいとても嬉しそうでした(^^♪






指人形シアター「春ですよ、あおむしくん🐛」
あおむしがちょうちょになるために、たくさんキャベツを食べていると…「大きくなるためにはしっかり食べんといけんな!」とお友達と話す姿が見られました☆










【ゆりぐみ】

お友達からのインタビューに「○○です」と答えることが出来ていました(^^)/









大型絵本「にじいろのしまうま」
虹色をしたきれいなしまうまに「きれいじゃな~🌈」とつぶやきながらとても集中して見ていました。















【きくぐみ】

ピアノの音を聞きながらきれいな声でお祝いの歌をうたったり、みんなが6歳になったことを喜び小学校へ行く期待もさらに大きくなりました🎒













パネルシアター「ばけばけばけたくん」
どんな色になるか想像をしながら見ていました(^^♪







きくぐみは自分達でハンバーガーの具材をはさみました🍔
「どれからはさもうかな~」と迷いながら慎重にパンに挟んでいました。










【本日の給食】
☆ハンバーガー🍔
 ☆フレンチポテト🍟
☆コンソメスープ
☆みかん缶🍊



 






【本日のおやつ】
☆いちごプリン🍓











クラスのお友達みんなが誕生日を迎える事ができ、子ども達の進級への期待もさらに大きくなりました。今年度も残りわずか…、子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添い安心して進級できるように見守っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿