2023年3月28日火曜日

😊お別れ会😊

 3月28日(火)

きく組さんのお別れ会がありました。









最初に、きく組さんの赤ちゃんの頃の写真や

保育園での思い出の写真のムービーをみんなで見ました。

「赤ちゃんだー!」「かわいいね」と言いながら

みんなで見ました😄










そのあと、きく組さんは前に出て

自分の名前、自分が通う小学校名、

小学校で頑張りたいことを発表しました。

国語・算数・体育など色々な頑張りたいことを

教えてくれました。

みんなの前に立ち緊張していましたが

自信を持って発表することができました✨










そして卒園式でも歌った

『ずっといっしょ』の歌を歌いました。

保育園での思い出を振り返り

心を込めて歌うきく組さんでした😢










次に、在園のお友達がみんなで作ってくれた

ペン立てをプレゼントしてもらいました🎁
















そして在園児からきく組さんへ

『みんなともだち』の歌のプレゼントがありました。









先生たちからきく組さんが発表会で歌った

『世界が一つになるまで』の合奏のプレゼントがありました。









お別れ会のお礼にきく組さんから

朝顔の種のプレゼントがありました。

   \ みんなで育ててね🌱 /










最後にみんなで園歌を歌いました。

元気いっぱい歌うことができましたね🎵

















お別れ会の後は園庭できく組さん、ゆり組さん

先生たちと一緒に長縄跳びやドッジボールをしました。


長縄跳びでは、77回跳ぶことが出来ました✨

今までたくさん練習した成果が発揮されました😄











リレーでは、きく組さん・ゆり組さん・先生達の

混合チームで園庭を走りました。

勝ち負けはありましたがどちらのチームも

最後まで頑張りました✨













楽しい思い出がたくさんできましたね😊

小学校へ行っても頑張ってくださいね🌸🎒


0 件のコメント:

コメントを投稿