2020年1月15日水曜日

☆ 初笑いごっこ ☆


1月10日(金)
☆ 初笑いごっこ ☆

 今日は、園開放のお友達も一緒に初笑いごっこに参加しました。
園開放の控室前も餅花を飾り賑やかになりました。

















鏡開きの様子です。
















なかなか割れない鏡餅。みんな興味深く見ていました。
















お店の準備が整いました。





「お店屋さんが開店します!」開店の放送が流れました。
















○ひかり神社
お賽銭を入れたらおみくじが引けます。
















その隣では、「初笑い袋」を売ってました。
「どれにしようかなぁ~」

















おみくじで年に1回の運試し。今年はどうかな?

○こまやさん
大盛況です。「お金を用意してね!」「これくださーい」


自分で好きなシールを貼って、こまを作りました。

















○段ボールパーク
ゆりぐみのお友達が一生懸命作っていた迷路です。
「どこにつながっているかなぁ~?」


これは新聞紙の温泉♨です!!
















○福笑い



















○かるた遊びのコーナー
きくぐみの手作りカルタです。いろいろな動物が書いてありました。


「あ!!」獅子舞の登場です。
驚いた表情のお友達もいましたが…。

















すぐに「頭噛んで~!」と近づいて来ました。

































「中はだぁれ?」
「あ!先生じゃ。」
















園開放に来ていたお友達もパクリ。
色々なコーナー遊びを楽しんでいました。

○餅つき体験コーナー

「大吉だった~!!」と見せてくれるお友達。
「きっといいことあるよ?!」と楽しそうな会話がきかれました。
楽しい時間はあっという間でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿