2020年1月22日水曜日

☆ ふれあい参観日 ☆


1月21日(火)
今日は、まつ組・うめ組・もも組のふれあい参観日です。

○もも組

 保育園でいちばん小さいお友達のクラスです。

 みんなで”みいつけた!”の絵本を見ました。
子どもたちもお気に入りのペープサートで、「こんこんくしゃんの歌」
を歌いました。
















桃太郎の手作り絵本では、色々な仕掛けがあり、
「こんにちは」と挨拶をしたりいないないばぁをしていました。



 元気に「ちびっこマン体操」をしました。
















クラスの様子のスライドを見ました。

















○うめ組
朝の集いに参加しました。
元気よく挨拶をし、季節の歌や「てぶくろ」の
絵本を読んでもらいました。

















「これからお遊戯をしましょう!」
















・お寿司のピクニック

・なめこ~せかいのともだち~
















「どうぶつ体操」も全員で楽しく踊りました。

○まつ組
 パネルシアター「3匹のこぶた」

 親子遊戯「ちびっこカウボーイ」






 楽器遊び「山の音楽家」
すず・タンバリン・カスタネットに分かれて
ピアノのリズムに合わせて演奏しました。

 劇あそびごっこ「3匹のこぶた」



















「トントントンおおかみがきて~♪」
歌いながらオオカミのようにガオ~と表現していました。


 わらべうたでふれあい遊びを楽しみました。


 お家の方と、楽しいひと時を過ごすことができましたね☆
保護者の皆様、ご参観していただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿