2020年7月14日火曜日

♡ きくぐみトマトを収穫したよ ♡

 7月9日(木)
♡ きくぐみトマトを収穫したよ ♡

 毎日水やりをして観察していたトマトが
とても大きく真っ赤に育ちました♪

















つやつやトマト、美味しそう♡

















保育者が包丁で切る様子を見ました。

















ぱかっ☆
断面を見ると思わず「わぁ!」と歓声があがり、
「いい匂いがするね!」「美味しそうだなぁ♡」と
採れたてのトマトを興味津々に見ていました。



















3時のおやつのとうもろこしと一緒に
いただきました(^^♪
今が旬の夏野菜☆
彩りが綺麗ですね。



『夏野菜は太陽の光をしっかりと浴びて育つから
栄養満点なんだよ』と保育者から聞くと
「体にいいんだね」とよく噛んで味わっていました。


















園長先生に「召し上がってください」と伝えると
とても喜んで下さり、嬉しそうな子どもたちでした。

















最近は、きく組サマーコンサートに向けて
❝心をひとつに❞楽しく取り組んでいます(#^^#)





























17日(金)には保育園の先生とお友だちに
披露する予定です。
招待状をつくり、渡しにいきました。

















手づくりの仕掛けと
メッセージを込めました。







お家でも「カードをつくったよ」と
見せてくれたお友だちもいました。

サマーコンサートに期待をもっている子どもたち。
本番までの残りの日々自信を付けていくことが
できるように一人ひとりと関わっていきたいです。

みんなで成功させようね✨✨




0 件のコメント:

コメントを投稿