2020年7月22日水曜日

♡ きくぐみ 涼やかなそうめん🌠 ♡



7月21日(火)
♡ きくぐみ 涼やかなそうめん🌠 ♡

園庭に響き渡るセミの鳴き声や
クラスに飾っている風鈴の心地よい音に
本格的な夏の暑さをすぐそこに感じます🎐


















今日の3時のおやつは、❝そうめん❞
盛り付けや配膳を子どもたちとしました♡

大人気だったトッピングは、
クラスで育て収穫したピーマンとナス。



















保育者が食べやすい大きさに切りました。







『あれ??!!??ピーマンのなかが赤いよ!!』
と驚き、小さな発見もありました。
「よく熟している証拠だね。」とピーマンの味にも期待が膨らみます。

















素揚げにしてもらいました。



















🌟さて、そうめんの盛り付けスタートです🌟
具材はこちら♪
彩りよく給食の先生が用意してくれてます。
盛り付け方も教えてもらいました。



































しっかりと消毒をして並びます。
















































「どれにしようかなぁ」















「盛り付けできたよ!!」




お盆でゆっくりと配膳します。

















一人ひとつずつのそうめん鉢セット。
つゆにつけて食べることは少し難しかったけど、
自分で盛り付けをしたことで美味しさは倍増♡




ガラスの鉢と彩の良い盛り付けが
とても涼しげで夏の暑さを忘れるひと時でした(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿