2021年1月12日火曜日

♡ 雪遊び ♡


1月12日(火)

 ♡ 雪遊び ♡

朝、保育園に来ると園庭が雪景色でした。









さっそく雪遊びを楽しみました。

まだ誰も歩いていない所を歩き大はしゃぎ!

「ここに雪がつもっとるよーー!!」


































なんとか小さな雪だるまになりました!(^^)!💦















雪が少なくなってきたと思ったら…















「ここにもあるよ~。」と先生が屋根に積もった
雪を取ってくれました。















つめた~い♡















集めた雪は真っ白!「小さいお友達にも見せたい」と子ども達。
もも組さんにあげることにしました。
「なになに~?」とのぞき込んだり触ってビックリ!















触ってみたくて自分から歩いてくるお友達もいました。
















雪が解けるのはあっという間で、気づくともう地面ばかりでした。
そこへ近所の方が大きな雪の塊を持ってきてくれたので、雪だるまを作りました。































目に鼻、口を付けて出来上がり!!
冬ならではの経験を楽しみながら日々過ごしている
子ども達です⛄



0 件のコメント:

コメントを投稿