2021年1月12日火曜日

♡ きくぐみ 交通教室 ♡

1月8日(金)

♡ きくぐみ 交通教室 ♡

市の交通指導員の方に交通安全や傘さしについて

教えていただき、真剣に聞いていました。











子どもたちの大好きな『鬼滅の刃』という
キャラクターも登場し、興味津々でした。









歩行者は右側を歩くことや
信号の見方などを教えていただきました。
信号を渡るときは必ず、
一時停止して、手を挙げ、
右左の次は後ろもしっかり
確認することを知りました。












傘の使い方も教えていただきました。











傘の正しい持ち方や
ゆっくりと傘をさすことなど
実際にして見せていただき、
「人に迷惑をかけないように考えてね」
という言葉に
うなずく子どもたちでした。


その後は、外に出て
1人ずつ傘を持ち、
横断歩道を渡る練習をしました。













お友だちにあたらないようにね。












登校班の話を聞き、
小学校ではお兄さんやお姉さんと歩いて
登校することを知りました。





























傘を閉じるのも難しかったですね。























最後に修了証とおみやげをいただきました。












教えていただいたことを忘れず、
交通安全に気を付けましょうね。
小学校へ行くことがますます楽しみになった
きく組さんでした(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿