2022年5月9日月曜日

😊5月の朝礼がありました 😊

 😊5月9日(月)😊


ホールで5月の朝礼がありました!

園長先生の話をみんなで聞きました。


「がんばれ!たきのぼり」の

テーブルシアターを見ました👀

こいが滝を登っていく場面では、子ども達は

「がんばれ~!」と大きな声を出して

一生懸命、応援をしていました👏
















5月5日はこどもの日でした🎏

どんなものを飾っているかな?

どんなものを食べるかな?など、

こどもの日の由来についての話を

聞きました👂

















明日は「こどもの日の集い」があります☺

コーナー遊びの説明を聞きました!

「○○に行きたい!」「明日楽しみ!」と

子ども達から、期待の声が聞かれました😊
















「せんろはつづく まだつづく」の

大型絵本を見ました👀

最後のジェットコースターの場面では

「すごーい!」「いいなー!」と

子ども達は目を輝かせていました✨
















わらべうたをして遊びました💖

今月のわらべうたは、

「とうきょうと にほんばし」です✨

近くの友達とくすぐりあいっこをして

「きゃはは!」と子ども達の楽しそうな声が

ホールに響いていました😄

















最後に、みんなで「こいのぼり」を

歌いました♪

明日のこどもの日の集いが楽しみですね💖



0 件のコメント:

コメントを投稿