2022年5月13日金曜日

💖 うめ組の一日💖

 5月12日(木) 

💖うめ組の一日💖

朝の集いをして、うめ組の一日は始まります☺

「おはようのうた」は、子ども達が歌詞に合わせて

頭を下げる姿がとても可愛らしいです💕

名前を呼ばれたら、手を挙げて返事をします。

「はい!」と元気に返事をしたり、

お友達が上手に返事をしていたら、拍手をしたりしています。

「手をたたきましょう」が大好きな子ども達☺

笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・

子ども達の色々な可愛い表情が見られる歌です💖












この日は野菜の苗を植えました☺

今年度、うめ組はきゅうりとピーマンを植えました!

野菜の苗を見て興味津々な子ども達😊







先生が苗を植えている姿をじーっと見る

子ども達です👀






みんなで水やりをしたよ💖

元気におおきくなあれ~😊





部屋に戻った後は、滑り台や段差マット、

輪投げをして遊びました😊

滑り台は子ども達に大人気の遊びです✨










ペットボトルに輪っかを入れることを

繰り返し楽しんでいます😊














遊んだ後は子ども達が楽しみにしている

給食の時間です💖

みんなで食べる給食は美味しいね😊








たくさん遊んで、食べた後は、お昼寝の時間です💤

子ども達はすやすやと気持ちよさそうに寝ています😊

最近は雨の日が続いていますね💧

晴れた日には、子ども達と思い切り、

戸外で体を動かして遊ぼうと思います😊







0 件のコメント:

コメントを投稿