2022年5月13日金曜日

😄元気いっぱいまつ組さん😄

まつ組になり、2ヵ月余りが経ち子ども達も

新しい環境や担任に慣れ、毎日元気いっぱい

笑顔がたくさん見られています♬


朝の集いでは保育者と一緒に歌をうたったり

ピアノの音に合わせて体を動かす姿が見られ

ています。朝の挨拶ではとても深々とお辞儀を

する姿も見られます(*´▽`*)


   \おはようございます!!!/











遊びでは指先を使った遊びや風船遊び・

ボール遊びなど身体もしっかりと動かして

遊んでいます🎈気の合う友達との関わりも

見られ言葉のやりとりを楽しんだり「貸して」

「いいよ~」「待っててね」の玩具の貸し借りを

しようとする姿も見られています。















     \それ~~っ!!/





























まつ組は夏野菜のピーマンとなすびを植えました。

















\お~きくなあ~れ♪/










収穫に期待がもてるよう、これから保育者と

一緒に水やりをしていきたいと思います。





まつ組ではかいこが孵化し

小さな赤ちゃんが産まれ、飼育しています。

始めは恐る恐る見ていた子ども達ですが、

今では保育者が箱を開けるとすぐにそばに

集まりかいこの様子を見ています。



\あ!葉っぱ食べてるね~/














これからも子ども達の発見やつぶやきを

しっかりと受け止めながら、友達との

関わりや一緒に遊ぶ楽しさが味わえるように

していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿