2022年6月29日水曜日

🥒きく組クッキング🥒

 6月27日(月)毎日水やりをしていたきゅうりが、暑い日差しをたくさん浴びて

ぐんぐん大きくなり、6本のきゅうりを収穫して、クッキングをしました。


















収穫したきゅうりをスライスをして、給食のもずくの酢の物にあえて食べることにしました。

今日使用する器具の名前や材料を給食の先生に教えてもらいました。










切り落としたきゅうりの匂いをかいでみたり、触って見たりと…興味津々です。










先生がスライスしたきゅうりをチームごとにナイロン袋に分けて塩もみをしていきました。











しんなりしたきゅうりを味見(#^^#)「美味しい💕」と大興奮です。

普段は酢の物が苦手な子ども達もこの日は1番に酢の物から食べ始めていました。











次は何が収穫できるか楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿