2024年5月23日木曜日

🍓ホットケーキ作り🥚

きく組・ゆり組でホットケーキ作りをしました♪

まず初めに卵・牛乳をしっかり混ぜます!

     \まぜまぜ~/













ホットケーキミックスを入れると少し重くなり、混ぜるのが大変でしたが力を入れてしっかりと混ぜることが出来ていました(^^♪


















「ホットプレートの回りは熱いので触らない」と約束事をして、自分達で生地を流し入れました。











みんなとても真剣な表情で生地を流し入れていました。

   \きれいな丸になったよ!/


















ホットケーキが焼けてくると甘~い匂いがしてきたよ♪

















みんなで作ったいちごジャム・アラザンをトッピングしました。









































    \いいにお~い(*´▽`*)

















みんなで作ったいちごジャムはとても甘くてホットケーキにとてもぴったりでした♪


夏野菜の苗に毎日水やりを頑張っています!「まだピーマンやトマトできないかな?」と収穫を楽しみにしています。 野菜を使って何を作ろうかなと考え中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿