2024年5月2日木曜日

🎏5月朝礼🎏

 5月2日(木)

今日は5月の朝礼がありました。

ゴールデンウイークについての話を聞きました。

祝日の名前やどういう日なのかを教えてもらいまいた。

少し難しいお話でしたが、静かに聞く事ができていました。

物知りなお友達は「〇月〇日は何の日かわかる?」と尋ねられると

「昭和の日!」「憲法記念日!」と元気よく答えていました✨











5月10日に子どもの日の集いがある事を知らせると、

友達同士で顔を見つめ合い、ワクワクしていました😊

今から楽しみですね(^^♪




わらべうた「たけのこめだした」を教えてもらいました🌱

「えっさーえっさー えっさっさ!」でじゃんけんをします。

先生や友達と楽しそうにしている姿が見られました!(^^)!










『こいのぼり』の歌をみんなでうたいました♬











最後に5月の体操『ソラソラあおぞら』を踊りました!










ゴールデンウイークの後は、楽しい行事が待っています😊

元気にお休みを過ごして下さい!

休み明けに子ども達の話を聞くことが今から楽しみです✨


0 件のコメント:

コメントを投稿