2021年6月10日木曜日

😊時の記念日😊

 ★今日は6月10日【時の記念日】です⌚✨

・朝礼で時の記念日についての話を聞いたり、

 時計の種類を教えてもらいました。





★今までに見たことのない時計も見る事ができ
ました✨



★”デロデロ”と言うわらべ歌を教えてもらい
 ました🐌
 子ども達は真似をしながら友達と楽しみま
 した🎵



★”カエルのおでかけ”という絵本の紹介があり、
 各クラスで順番に読んでもらいました♬



★大きいクラスの子ども達は時計を探す
 スタンプラリーをしています。
 保育園にはたくさんの時計があることが分か
 りました😊








 















★小さいクラスには”ゲコゲコ”と音が出る
 カエルの時計をもらい、クラスで音を鳴らし
 ながら「カエルの合唱」や「時計の歌」を
 歌っています♪



★まつぐみさんは先生と一緒に探険に行き、
 時計を探しました✨




★クラスでは、時計の製作をしています。
 様々な時計が完成し、個性溢れる作品
 になっています♡






















★給食は時の記念日カレーでした🍛





「おいし~」「時計のカレーだ✨」とカレー
に大喜びでした♡
おやつも「時計ケーキ🕐」でした




これからも給食やおやつをしっかり食べて、暑さに負け
ないように元気な体づくりをしようね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿