2021年6月28日月曜日

😄もも組 田植えをしたよ😄

 😄もも組 田植えをしたよ😄


6月28日(月)

今日は、もも組さんで田植えをしました。

発砲スチロール箱に土と水を入れて、田んぼ作りをました!







土をじーっと眺めたり…

















手を伸ばして触ろうとしたり…










稲を見て感触を楽しんだり…

















土や稲に興味津々の子ども達です💖







いよいよ田植えの開始です(*^^*)


まずは、みんなで土作りの様子を見ました。

じょうろで水を入れるお手伝いをしてくれる

お友だちもいました♪












先生や子ども達、みんなで一緒に頑張りました!












出来ました!











これからお米が育つ様子を日々観察したり、

お世話をしたりしながら、

収穫を楽しみに待ちたいと思います!!


ぐんぐん大きくなってほしいです☆

美味しいお米が出来ますように…🙋✨



0 件のコメント:

コメントを投稿