2021年6月17日木曜日

😊まつ組 初めてのはさみ✂😊

本日、初めてはさみを使った製作を行いました。

製作の前に保育者にはさみの使い方、持ち方、約束等を

教えてもらいました。

初めてのはさみに興味を持ち、集中して聞いていました。

説明を聞くと子どもから「はさみあぶない」等と

声が聞かれました。










お話を聞いて先生と一緒に一回切りにチャレンジです✄!

はさみを握ると「せんせい、もてたー」と見せてくれました。










保育者に手を添えてもらいながら一緒に「ちょきん、ちょきん」と

言い、紙を切りました。









































出来上がった作品はまたお部屋に飾るので、見てください🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿