2022年7月19日火曜日

スイカ割り🍉 きく組・ゆり組

 7月19日(火) スイカ割り🍉


今日は第四ひかり保育園より、頂いた

スイカを使ってきく組とゆり組でスイカ割りをしました。




まずは、ゆり組さんが挑戦します!

「えいっ!」と子ども達は力一杯

スイカめがけて棒を振り下ろすも

なかなか割れず‥‥





「頑張れ~🚩」と応援するお友達の声も
どんどん大きくなってきます!!











きく組さんなら、割れるかなぁ…?
と割れるのが待ちきれない様子のゆり組さんでした💦

次は、きく組さんの挑戦です!

きく組さんは目隠しをしてのスイカ割り🍉


「前が見えないよーっ😢」と不安そう…



















「右だよ!」「もう少し前だよ!」と言う
友達の声を頼りに進み…

「それっ!」ときく組さんも力一杯叩きます。



















どの子も、お友達の声を頼りに上手に進めましたね✨


子ども達だけの力ではなかなか割ることが出来ず
最後は先生の力を借りて割れました😊


なんと、割れたスイカは黄色でした!!

「えっ?」「すごーいっ✨」と子ども達も
大興奮でした!!








黄色いスイカは、種がなくてびっくり!




「いただきまーす💕」と子ども達も
喜んで食べていました。












「味は赤いのと一緒!」「あま~いっ」と
大満足の子ども達でした💕









「こんなにきれいに食べました😊」





みんなで割ったスイカとっても美味しかったね!




0 件のコメント:

コメントを投稿