2022年7月5日火曜日

😊クッキングをしたよ😊

 みんなで頑張って水やりをしたピーマン・なすびが大きくなり収穫をしました。






\おおきくなぁ~れ/








\ピーマンの匂いだ~(*^^*)/









こんなに立派なピーマンやなすびが出来ました✨



ピーマン・なすび・醤油・ごま油・だしの素・砂糖を使って
クッキングスタート♫


始めに半分に切った野菜の断面を見ました(@_@)






        「ふわふわ~」と言いながら、なすびを優しく触っています♪







ごま油の匂いも嗅いでみたよ(^^♪
初めての匂いに「カブの匂いがする~」「いい匂いがする」と色々な声が聞かれました。


\不思議なにおいがするな~Σ(゚Д゚)/







切る様子を見ながら「せんせ~上手~」と歓声や切る音に合わせて「トントントン」と手で切る真似をしている子どももいました(*^▽^*)



               
 
              \ジュ~って言ったよ!!/





出来上がった炒めものは給食時に食べました。
\完成~✨/






出来たてを園長先生にもおすそ分けをしました。

\食べてください(*^^)v/







普段野菜が苦手な子どもも「みんなで育てたんよな」と嬉しそうに食べる姿が見られました。
まだまだ小さなピーマンやなすびがなっています。次はなにを作ろうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿