2022年7月25日月曜日

きく組 ピザ作り🍕

 7月21日(木)

5月に植えた野菜に毎日水やりを頑張っていたきく組さん。

たくさんの野菜が収穫でき、ピザ作りをしました🍕











野菜の匂いをかいで「トマトの匂いがする♪」と言ったり

ピーマンの断面を見て、「え!種が入ってる!」と

驚いている子どももいました。












なすびを切って「何色に見える?」と尋ねると

白や青、黄色等様々な意見が聞かれました🌟










切ってもらったトマトを一口パクッ🍅

「んー!おいしい!」「もう一個食べたい」と嬉しそうに食べていました😊










いよいよみんなが楽しみにしていたトッピングです。










皮の上にケチャップを塗り、チーズをのせます。

その上に野菜やウインナーをのせ、ホットプレートで焼きます。

「何をのせようかな?」「次はピーマンにしよう♪」と

真剣に悩んでトッピングをしていました🍕












トッピングできると「できた!先生見て!」と嬉しそうに

作ったピザを見せてくれました。


焼きあがったピザをおいしそうに食べました。

「ピーマン苦手だけどおいしいから食べれた!」

「もっと食べたい!」と大満足な子ども達でした😋













簡単に作れるので子どもさんと一緒にお家でも作ってみてください😊🍕

0 件のコメント:

コメントを投稿