2022年7月7日木曜日

🌟七夕の集いに参加したよ🌟

 7月7日(木)、さくら組、ゆり組、きく組のお友達が七夕の集いに参加しました😊


まず始めに「たなばたさま」を歌いました☺

ホールに飾ってある笹の葉を見ながら、優しく歌う子ども達でした♪


次に、「たなばた ものがたり」のペープサートを見ました👀

「織姫と彦星が出てきた!」と隣のお友達と話をしながら楽しんで見ていました😊














ペープサートを見た後には、七夕の由来について話を聞きました👂

五色の短冊の色の意味や飾りの意味などを聞いて「そうなんだ~!」と

興味津々に聞いている様子が見られました😊















各クラスの短冊の紹介をしてもらいました😊

「かぞくみんなでおでかけできますように」や

「おおきくなったらドーナツ屋さんになれますように」など、

たくさんの願い事が書かれていました🌟

みんなの願い事が叶うといいですね😊🙏












最後に、7月28日、29日のサマーミュージックフェスタで披露する歌や演奏を、
きく組さんに発表してもらいました🎼




歌「ぱんぱかぱんぱんぱーん」
 「shake my hands」






















合奏「ドラゴンクエスト」
  「銀河鉄道999」

























演奏が終わった後には、「わあ~すご~い!」「上手だった!」と目をキラキラさせながら拍手や歓声を上げるさくら組さんやゆり組さんでした😆

毎日練習を頑張っているきく組さん、本番も緊張すると思いますが練習の成果が出せるように頑張ってください!








盛りだくさんで楽しい集いでしたね💖




























七夕にちなんだ給食を食べました🎋
子ども達は星を見つけて友達と嬉しそうにしたり
「おいしい!」と言って、喜んで食べていました😋











































おやつはフルーツが沢山入った「七夕ゼリー」でした💗
























今日の夜は空を見上げて星を見てみましょう🌟

織姫と彦星が空の上で出会えているといいですね💗


























0 件のコメント:

コメントを投稿