2022年7月15日金曜日

まつ組クッキングPART2🍕

 今日は誕生日会の後にクッキングをしました。今回はピザ作りです(^^)/

クラスで育てたピーマン・なすびとゆり組さんからおすそ分けをしてもらったトマトを使い、ピザ作りをしました!(^^)! 他にもトッピングでベーコン・チーズものせました。





まず初めにスプーンを使い、ケチャップの塗り方を教えてもらったよ♪みんな話をよく聞いていました。      


             \「スプーンを使いぬりぬり~」/




              みんなでやってみよう!!






どの子どももとても真剣な表情が見られ、餃子の皮が全部赤くなるまできれいに塗っていました(^^♪



野菜をのせるところを見ながら「これはピーマン」「これはなすびよな」と友達と会話をしながら出来上がりを楽しみにしていました♪








              \これから焼いていくよ!!/







                \いい匂いだね~♪/






チーズも溶けて美味しそうなピザが出来ました✨










誕生児のお友達と一緒に園長先生におすそ分けに行きました。ドキドキしながらも材料やピザを作ったことを伝える事ができました。

                  \どうぞ/






お手伝いをしてくれた給食の先生にもおすそ分けです(^^♪





みんなで育てて収穫した野菜は特別なようでいつもは残してしまうピーマンなすびも今日はペロリと完食していました。そして、自分達で作ったということで食欲がわくのかパクパクと美味しそうに食べる姿に私達はとても感心しました(*´▽`*)









0 件のコメント:

コメントを投稿