2019年1月16日水曜日

◆ 新春 初売りごっこ ◆



1月11日(金)◆ 新春 初売りごっこ ◆

 今日は、園開放のお友だちと一緒に新春初売りごっこをしました。
園開放のお友達も福袋が買える「お年玉チケット」をもらいさっそく色々なコーナーに行きました。保育園のお友達も通園バッグを片手に思い思いの所へ遊びに行きます!!

○福袋屋さん


チケットを受け取り、お店当番のきく組さんも大忙し!!





「こんなにあるよ~」「お客さんがたくさんだぁ~!」

















○絵馬作りコーナー


みんな真剣に書いていました。




園開放のお友達は、ホールの木に絵馬を飾りました。



















○おみくじコーナー

















ひかり神社にお参りして、順番におみくじを引きました。
今年の運試しはどうかな??
















○羽根つきコーナー

















○顔出し干支パネル







○福笑いコーナー








○こままわしコーナー




--+
「あ!獅子舞がきた!!」

ちょっと苦手そうにするお友達も居ましたが、
みんな頭を噛んでもらい福にあやかります。


















「先生が入ってたー(*^_^*)」







福袋は、中身を見るまでドキドキしますよね。
みんなの福袋には何が入っていましたか??
















0 件のコメント:

コメントを投稿