2019年1月4日金曜日

◆ ピア・サポート ◆



12月6日(木)◆ ピア・サポート ◆

 今日は、総社小学校から5年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
大勢の小学生にきく組の子ども達も大喜びで、早く遊んで欲しそうにはしゃいで
いました。

会の進行をしてくれました。
「お互いに自己紹介をしましょう。」

 各チームに分かれました。

















今度は触れ合いゲームをしました。
・ジャンケン列車
















・小学校〇×クイズ




























2グループに分かれて活動しました。
・フープで「ドンジャンケン」

















・長縄跳び
跳び方を優しく教えてもらったり、跳べた時には沢山褒めてもらいました。



















 最後に小学校あるあるクイズで、小学校の事をオモシロおかしく
教えてもらいました。

















記念写真をパチリ!
卒園児のお友達も沢山来てくれてました。大きくなったね!











楽しい時間はあっという間にすぎました。
きっと春には、楽しい小学校生活を6年生になったお兄さんお姉さんが
サポートしてくれますね。また、会おうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿