2019年1月4日金曜日

◆ クリスマス会 ◆




12月21日(金)  ◆ クリスマス会 ◆


 12月生まれのお友だちの誕生日会とクリスマス会をしました。
各クラス工夫した装いで参加しました!!


女神の入場です。
















女神が火の長の所まで「聖なる火」を持ってきてくれました。

















☆明るい良い子になる火
☆正しい良い子になる火
☆立派な良い子になる火
☆元気な良い子になる火
子ども達みんなの心の中に4っつの炎が灯りますように。
















神聖な火を見てとても穏やかな気持ちになりました。

















先生が誕生日のシアターをしてくれました。


















ケーキ美味しそう!!
















12月生まれのお友達が前に並びました。



















サンタさんから手紙が届きました。第二ひかり保育園にも
来てくれたサンタさん。各クラスの質問に答えてくれました。


















先生達の隠し芸大会を楽しんだり、
















サンタさんと一緒に「チキンダンス」を踊りました。
















【きく組】

















【さくら組】
















【ゆり組】

















【もも組】





















【うめ組】































【まつ組】


















【さくら組】


















ホールでは会食の準備が出来ました!!

















きく組のお友達がクラッカーを鳴らし、パーティーの始まりです。
「Merry Christmas☆🍗」





























給食の先生も一緒に会食を楽しみました。
「ごちそうじゃなぁ!」
子ども達もニコニコ笑顔で口いっぱいに頬張っていました。





























三時のおやつには、クリスマスケーキ🍰
保育園では少し早いクリスマス会を楽しみました。
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?














0 件のコメント:

コメントを投稿