2019年4月22日月曜日

☆ よもぎ摘み ☆



4月15日(月)☆ よもぎ摘み ☆

 玄関がにぎやかになり、きく・ゆりのお友だちがお散歩の支度を
していました。「図鑑を持って行くんよ~」と散歩を楽しみにしています。





















 大きい道路は、手を挙げて一斉に渡ります。
交通ルールも教えてもらいながら歩きます。

















公園に到着!!

















 2つのグループに分かれてよもぎを探しに行きました。
図鑑を見て間違えないように探します。


















「あったよー!」
みんなでよもぎを摘みます。


















 木や虫、草花など何か見つけたらみんな
図鑑を片手に走り出します。









「てんとう虫おったー。」



















走ったら疲れた~。

















ゆり組







きく組
















帰りも車に気を付けて帰りました。


















お昼の時間に新芽の仕分けをしました。



















「これよ!!」
とても丁寧に仕分けました。









 部屋中にヨモギの匂いがただよいました。自分達の手からも
よもぎの匂いがしており嗅いでは喜ぶ子ども達です。




















0 件のコメント:

コメントを投稿