2019年4月22日月曜日

☆ 始業式 ☆




4月8日(月) ☆ 始業式 ☆

今日は始業式をしました。
みんな一つ大きいクラスになり、新学期がスタートしました。
園長先生から、「何か一つ目標を持つように」と頑張ってみたいことを
考えてみるようお話をしてくれました。

先生達が前に並び、自己紹介をしました。


















今月のわらべ歌を紹介したり、季節の歌「チューリップ」をうたいました。
・うまはとしとし




























・チューリップシャーリップ






雲一つない晴天で、子ども達も伸び伸びと遊んでいます。














落ちている桜の花を使ってままごと遊びをしていました。









手に大切そうに花びらを握りしめていました。







玄関にも春がきています。
オレンジ色の「クンシラン」の花も満開です。














子ども達が元気で楽しく保育園生活が過ごせるようにしていきたいです。

今年度も一年間宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿