2021年4月6日火曜日

😊 始業式 😊

 4月5日(月)

😊 始業式 😊

週末にピークを迎えた保育園の桜は

休み明けにはひらひらと散り始め、葉桜になり始めました。

子ども達が植えたチューリップの花が咲き始め、

きく組さんとうめ組さんで手をつないで見に行きました。























ひとつ大きいクラスになり、気分はすっかり
お兄さんお姉さんです。
















そして今日は始業式がありました。
















園長先生のお話では水泳の池江璃花子選手の話を聞きました。
何事も諦めないで頑張る大切さを知りました。
みんなもこの一年色々なことに挑戦しましょうね。















そして先生からは”旬の食べ物”について話を聞きました。
キャベツやたけのこ、いちごなど、
旬の食べ物には栄養があることを教えてもらいました。
給食で出るのが楽しみですね。

















最後にみんなでちょうちょのうたをうたいました。




今年度もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿