2021年4月7日水曜日

😊 チューリップ畑にお散歩 😊

 4月7日(水)

😊 チューリップ畑にお散歩 😊


今日はゆり組さんきく組さんで、保育園の近くにある

チューリップ畑まで散歩に行きました。

















先生と約束事を確認した後、園長先生に挨拶をして
出発です。















お留守番のお友だちにも「いってきま~す!」と
元気いっぱいの子ども達です。















きく組さんゆり組さんで一緒に手をつないで
行きました。
きく組さんはお兄さんお姉さんということで
少し緊張しながらも優しく手を引いて
歩いていました。

















チューリップ畑までの道中には子どもたちが知っている花や
知らない花もあり、指を差しては楽しそうに話していました。




























チューリップ以外にも様々な花があり、
花を見つけては観察をしながら楽しんでいる子ども達でした。

















最後に一人一本ずつチューリップをもらい、
保育園まで大事に持って帰りました。
















保育園に到着し、もらったチューリップを
「見て見て~~」と園長先生に見てもらいました。












もう少しすると、春の遠足があります。

またきく組さんとゆり組さんで一緒に行くのが

楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿