2022年4月15日金曜日

🍀 英語リトミックが始まったよ 🍀

 4月13日(水)

🍀 英語リトミックが始まったよ 🍀


今年度初めての英語リトミックが

ありました。

新しいクラスになって初めてのレッスンに

子ども達もわくわくしていました。


【さくら組】

いつもと違う雰囲気に緊張した様子の子ども達。

先生の「ハローハロー!!」という元気な挨拶に

小さな声で「ハロー…」と返していました。



















しかしレッスンが進むにつれ
少しずつ慣れてきたようで、
音楽に合わせて体を動かしながら、
「ドッグ!」「アント!」等
元気な声が聞こえ始めました😊



















「楽しかった!!」という声がよく聞かれ
次のレッスンが楽しみな子ども達でした🎵











【ゆり組】

英語リトミックを楽しみにしていたゆり組さん。

ケヴィン先生に負けないくらいの大きな声で

「ハロー」と挨拶しレッスンが始まりました。








ピアノの音に合わせて手をたたき、上手に
リズムをとることができていますよ♪

ゆり組では新しくスキップのような
“タッタ・タッタ” というリズムが増え
少し難しそうな子どももいましたが、
繰り返し取り組む中で出来るように
なってほしいと思います。






アルファベットはよく覚えていて、
答えることができていましたよ✨



「ワン・ツー・スリー…」と10まで
英語でしっかりと数えられました!








最後には楽しみにしている塗り絵です。
しっかりと色を塗り「finish!」と
大きな声で言いケヴィン先生に
ハンコを押してもらってます😊






終わった後には「楽しかったね♪」と
友達と会話が聞かれる、ゆり組でした❕


【きく組】

「今日は英語リトミックー♡」と朝から楽しみにしていたきく組さん。

ケヴィン先生に名前を聞かれ、「my  name  is  〇〇」と答えることができました。










赤はred 星はster 等、様々な形や色を英語で教えてもらいました。

慣れてくると大きな声で答えていました。










最後に塗り絵をしました。

初めてバッチを見て自分の名前をローマ字で書いてみました!










上手に書けたお友達ははなまるをもらい、嬉しそうでした😊













とても楽しかったね!

次の英語リトミックが今から楽しみですね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿